忍者ブログ
雑記とかアニメとかプラモとかニコニコとか~なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RO2

OWNのトップにあるんでまあ見た人も多いでしょうが先日の重力祭りでRO2の映像が出た模様。


システム・スクリーンショット


ムービー


個人的に思ったのは「どこがRO?」ってところ。続編らしさを全く感じない作りになっております。


これなら別のゲームに行くのとさしてかわりませんね(ぉ


「表情を良くした」ってのも、とても見られるものじゃない状態からそれなりになっただけ。


個人的にはやっぱりキモイ。てか、3Dの顔は大概キモイ。顔に関してだけはFFのようなリアル3Dキャラのほうが随分マシ。


表情がエモとかで変えられるんだろうが、それ以外はずっとのっぺらぼうなわけさ。


実に人形的で気分が悪い。個人的には口があるのが悪いんだと思うが…


パワプロとか、ボンバーマンとか、7までのFF、現ROとかディフォルメキャラって大概口無いしね。


ロックマンは例外だがwwX7以降の3Dのやってないからわからないし。


まーどっちにしろ「現ROとは別物」「管理は癌」って時点でROサービスが終わった後


RO2に移るなら別のMMO行った方が良さそうだけどな…




で、こちらが気になるROの今後のアップデート予定は無し


今年度は氷D+神殿で打ち止めのようです。


癌は後半戦大規模アップデートやるんだろうか。


フィゲル実装ぐらいはやってもらいたいところだが。


PR

重力が癌とROの契約更新で合意したそうです。


ついでにRO2の契約もしちゃったとのことで、


RO2は始まる前からBOT大量大規模RMT市場参入確定です。


本当にありがとうございました。




まあ、RO2は最初からやる気ないけどね。


管理会社変わるなら全リセでも…とか思ってたけど


天下の禿柔からの圧力には勝てませんな^^;


なりふり構わず公式RMTしてるからもう諦めたのかと思ってたけどしつこいもんだね。



なんかきてます


テコンスキルが大変な名前になってる件。日本語に直せ!意味わかんねえ!


「仲間を“ソウルリンク”状態に~」はいはいエロゲエロゲ。


駆け足のスパートがATK増加からSTR+10に変わってるな。例えば素1に+10したところでかなり弱くねえか?


雷鳥魂はやっぱりそういう仕様か。リンカー作ったら雷鳥祭りに遊びに行っていいですか?(ぉ


っていうかマジな話どうやって育てよう。INTリンカーだとテコン死ねるしエスマポイント多すぎだからやっぱ殴りか…


エリスと公平までもって行けば後はどうにでもなるんだが…


実はちょっとだけリンカーのままでもいいかもと思ってたけど韓語そのままの技名にひどく気分を害されたのでやっぱり消すかも(ぉ



1.5倍キャンペーン第2弾(ぇ今度はアサに挑戦。




例によって最初はメタリン白羽狩りでノビ育成。


シフ転職試験のキノコ集めで無駄に時間消費…


シフ転職後もメタリンへ。最初にインベを10まであげてひたすらインベインベインベ。


DA10とある程度DEXSTRAGI確保したので今度は土星へ。


火付与して白羽→毒化するまでインベ後土星を狩る。蟷螂は8割↑FLEE確保できていたのでそのまま狩る。


土星FLEE確保した後支援垢をプリ、sageの垢にチェンジして支援固定ソロ狩りに移行。


しかしこの時点で時間は夜。休日だけに人が多く、効率がガタ落ちなので予定より早く葉猫に移動。


ここで現在激安のレモン投入。葉猫をインベx3+火付与通常攻撃で狩る。足りないSPはレモンで。


レモンとハエを49%積んで支援かけて特攻、支援切れたら帰るという散財狩り。一応DROPは拾ったけど。


散財してるだけあって効率は上々。最終的に49→50を1時間少々で突破する効率を叩き出した。



で、土曜日終了時点のレベルがこれ。前回のsageより3時間ぐらい多めにやってるはずだし、


2回目だから2PC支援も慣れたはずなのに結果はほぼ同じ。やっぱマジのほうが効率出るんだねぇ。




そして2日目。正直50する気あんまりなかったけど、葉猫の効率がいいのでそのまま50まであげる。



んで50達成。アサ転職。50転すると好きな武器くれるというので普通にs3ジュルを頂く。


転職後まずは土星に行って火付与黒蛇中型カタで支援固定狩り。やっぱ特化武器は強いぜ…効率伸びる伸びる。


AGIも当初の予定素70まで行ったし飽きたので狩場を変えることに。


カララ沼行ってみるもドリアードに全く当たらず終了。


あれこれ考えてミノ行ってみることに。まだ早いかなあと思ったがこれが意外とうまい。


例によって黒蛇大型カタに水付与+プリ支援。常時予約テレポ(スタンしても飛べる)


前回切ったけど折角とったクロキン等有効に使いできるだけ2匹以内に抑えて戦闘。



↑付与+支援込み+毒だけどミノにDA4桁ダメ。素敵すぎ。




そして今回の結果は



ここまで行きました。sageは66/35。BASEは勝ったがJOBで負けた。効率はほとんど変わらなかったって所ですな。


まあカタール大好き人間なのでアサのほうが楽しめたけどw




今回、アサを作るに当たって短剣が風ダマと風特化マインしかないので


安価な高ATK武器として+5Dベノマースダマを製作。


通常ダマよりATK+20(強い名声並)ということで付与と組み合わせて性能を引き出してました。


通常攻撃で毒化するのもポイント。まあインベかけてから攻撃だからあんまり出番なかったけど…




以上「2日でどこまでアサ育てられるか」ですた。


「シーフなんてくだらねえぜ!俺のカタを食らえぇ!」って人は参考にどうぞ。


ああでも1.5倍でこれだから通常だとこれの1.5倍日にちが、つまりほぼ丸3日かかりますな。



せっかくの1.5倍を無駄にするわけにもいかず、土日使ってsage作ってみました。


完全2PC環境での育成は初だったのでなかなか思うように行かず苦戦。




sage育成過程


まずは修練所会話であげられるだけLvあげてカプラ転送でプロへ。


即行リヒ↑行ってモンクでメタリン白羽→インベ狩りでJOB10へ。


転職後亀通いで集まったCBLv5スクロールでメタリン倒してFB4まで。


その後しばらくリヒ↑で白羽ボルト狩り。


INTある程度上がったところで土星で白羽ボルト狩り。


さらにFWとボルトが上がったところでモンク固定テレポ狩りに移行。JOB40まであげる。


土星簡単すぎて飽きるので窓手に行くが共闘弓BOTUZEEEEE!!!でトンボ帰り。


時計3Fと土星を行ったりきたりしてBASE60から葉猫(D1F)へ。


結局1日目は61/48で終了。


2日目、そのまま葉猫でJOB50に。sage試験突破して転職。


土星→葉猫→最後は時計3Fで結果こうなった。



まあ頑張ったほうだよね?




ところで、今回の育成に関してちょっとした事件が。


後で使うキャラ名って1DAYについてる新規1DAY使って保管してるんだけど、


今回その垢消したら


垢内にあったキャラ名が使えなくなる


という事件発生。1時間待っても回復しないので渋々癌サポペに投げてみるが


「んなの知るかボケ。」という対応が5時間後ぐらいに帰ってきました。


まあそのときはすでに諦めて今の名前でやってたわけだが。


つーわけで、名前を捨て垢で確保してる人はもったいなくても1DAY課金してちゃんとデリってね(´・ω・`)


んで、sageあわせたら3キャラ分確保名前が使えなくなったわけだが、今後のキャラどうするかなぁ。


プロフィール
HN:
有真(ありま)
トップページ:
ROブログ:
自己紹介:
スパ厨&RO厨&ニコ厨&PC厨&ねらー
現在は天体戦士サンレッドに入れ込み中。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 すぎさき]
[04/01 うぉる]
[04/01 有真]
[01/30 疾風]
[01/30 名無しさん]
戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

Copyright © [ Destination ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]