忍者ブログ
雑記とかアニメとかプラモとかニコニコとか~なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し日がたちましたがライブ報告の詳細版をば。

まあ最高でしたとしか言いようがないのですが、
具体的に誰のどのあたりがってのを書いてみようか(順不同)

PR
1時間ほど前に横浜から戻ってきました。
荷物片付けて風呂入った後です。
とりあえず疲労と寝不足でふらふらなので寝ようと思います。

詳しくはきっと一緒に行った彼が書いてくれるので
俺は細かくは後で書きますねヽ(´ー`)ノ

ひとまず、
運転してくれた方ありがとうございました。
出演者の皆さん本当におつかれさまでした。
そして約5000人のP及びPじゃない人(俺含む)、本当にお疲れ様!
バカばっかりだよw(いい意味で)
クリアしましたー。

クリア後に攻略サイト見たところによると難易度ノーマルは難しくないみたいね。米国仕様ノーマルが単に熟練者向けってだけみたいだ。

にしても、今回はムービーが異常に長かった・・・
特典メイキングによると8時間超らしい。

プレイ時間の1/4ぐらいムービーじゃねw?

まあ今回はほとんどクリア目的っていうか敵が無限に出てくるMAPとか時間かけると民兵軍が全滅しかねんこともあって探索に時間かけてなかったからなあ。

今回のボス、BB部隊4体の強さ評価としては
ウルフ>マンティス>オクトパス>レイヴン
下から総評すれば、レイヴンは弱すぎる。戦場が狭い上に安全地帯に近い場所があって、持久戦になりがちだがかなり楽。
オクトパスはMGSに慣れてる人なら楽勝だろう。擬態にはアレを使う、常識です。
マンティスはやり方さえわかれば楽…ってある意味1と一緒だよね。倒せない人はオタコンに無線しまくれ。
ウルフは強敵だた…オタコンに特性教えてもらっても居場所わかんねえよ/(^o^)\

ストーリーとしては・・・PSシリーズMGS3作全部やってから来てくださいってレヴェルwww
今までのストーリー覚えてないとイミフ電波シナリオとしか言いようが無いぜ!
とにもかくにも今回はスネークが痛々しすぎる…つД`)・゚・。・
そして今回でMGSの物語は完全に終了。本当にお疲れ様、スネーク、そして小島監督。
今後は他のコジプロの皆さんがガンダムばりのサブストーリーを展開?
キャラとか一新してもシステムの基本は維持なら買いたいとは思う。その後はそれの出来次第。

ちなみにノーキル目指してプレイしたんだけど毎回何人か殺傷してたようで1ステージたりともノーキル達成できず(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー
それでも1ケタ台なんだけどね、ボスは全部スタミナ切れで倒したし。
いざすぐ2週目…と行きたいところだけどROもやりたいので少し間を置こうと思う。MGO…は考え中。対人戦は苦手なのよね…。

個人的にMGSシリーズ(1~4&OPS)を評価すると、一番面白かったのは3かな。ステルスの入手条件はフザケンナの一言だけどwコブラ部隊のインパクトは異常。操作性がシリーズ屈指の出来なんだよねー。4はかなりのボタン変更があって慣れるのに手間取ったわ(´・ω・`)
4に関してはクオリティとボリュームが圧倒的なので、まだまだやりつくせないことだらけな状況。
とりあえずまあ、ひと段落ってことで。最後のメタルギアも最高に楽しめた。乙。
買ってきましたよ!メタルギアソリッド4!(PS3つき)

やっぱりおもすれー(・∀・)
とりあえず今回難易度高め・・・ちなみに米国向けノーマルでプレイ中。
隠れる場所はない!にもほどがあるぜw
ストーリー部分は変わらず期待させてくれる内容だぜ・・・
しかしムビ多いなー。ちょっと付け足せば映画化できちゃいそうだ。
とりあえずアクト1クリア。ちまちまと敵を倒しながら進んでますw麻酔銃で(ぁ
アクト1で敵を殺した数→3人
アクト2はノーキル目指すぞー( ゚Д゚)
串田さんライブのあともいろいろあったので、いろいろです。

まず、就職が決まりました。
勤務地はどこになるかわかりません\(^o^)/
希望通りなら関東なんだけどねー。
さてどうなることやら。

そんなこんなで一応働き口も決まったので、しばらくは遊び呆けようかとwww

GWの後半戦はマリンピア行きますた(`・ω・´)b
去年の夏には寺泊の水族館行ったんだけど、すげーなーマリンピアwww
トドが客寄せやってるのなんて始めてみたわw
普通、アシカじゃないっすかねw???
ともかく、以下主演のタケさん。

とりあえずすさまじくでかいwww
魚をやってる兄さんも若干ビビり気味だったしw
定番のイルカショーがアホのような混みようだったので機会があったら見たいねえ(ノ∀`)
あとは個人的にエイのクオリティが素敵でした。トンネルの真上をばっちり通るあたり仕事人過ぎるwww

あとはー、スマブラの攻略本を勢いに任せて購入。
テラ厚いwwwwスパロボの攻略本並にいい読み物になりそうです(マテ
あんまりwifi対戦やらないと思うけどフレコ登録しておきたい知人さんは何でもいいので連絡下さい。
ポケモンもなぜか再開しますたw
思いつきとノリに任せてドンカラスとポリゴン乙を作ったぜ(*´Д`)y-~~
次はルカリオかなー、とりあえずドータクンは絶対作る(ぉ

紅蓮弐式のプラモ買った!後でレビューしまそ。
R2のOP見るに頭と腕が違う新型乗ってるよね・・・参式?超楽しみなんだが。
フィギュア版のグロースターは買う。プラモでないみたいだしw
あとは月下藤堂機をプラモでもフィギュアでも良いから出してくれ~~(´・ω・`)
リボル春香さんも当然買った(ぉ グレンラガン発売ももう少しだから楽しみだなぁ(´∀` )

ラジオスクライドinロストグラウンドなんて見つけてしまった影響で久々にスクライド見直してます。
TVアニメでは初めてDVD買った作品(劇場版は買ってたけど)なので、ある意味俺の人生を変えた作品といえるだろう。
スクライドは人生(笑)
無駄に評価の厳しい俺の中で「ネ申」のランクに位置する数少ない作品www
まぁプラネテスとガンソも神だと思うので、谷口作品どんだけ好きだよ俺って感じ。
ギアスは・・・うーん。終わるまで評価出しにくいわ。とりあえず何回やっても何回やっても途中でつまずくそんなルルがすきです。でも紅蓮弐式のほうがもっとすきです。

今後やりたいこと(遊び編)
・カラオケ
・積みプラモ&作りたいプラモ消化
・スマブラ
・ポケモン
・スパロボOG外伝(OGSは諦めた!ヽ(`Д´)ノ)
・MGS4が出たらやりこむ
・RO復帰
・なんか色々出かける
・PC関連もろもろ(就職後に向けて見直しを・・・)
プロフィール
HN:
有真(ありま)
トップページ:
ROブログ:
自己紹介:
スパ厨&RO厨&ニコ厨&PC厨&ねらー
現在は天体戦士サンレッドに入れ込み中。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 すぎさき]
[04/01 うぉる]
[04/01 有真]
[01/30 疾風]
[01/30 名無しさん]
戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

Copyright © [ Destination ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]