忍者ブログ
雑記とかアニメとかプラモとかニコニコとか~なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインPCのマザー壊した\(^o^)/

AtholonX2 5400+をつけても動かないから、BIOSが対応してないのかなと思って元の4200+に付け直したら動かない…そうこう格闘してるうちに電源入れたらすぐ落ちるように…変だと思って取り出してみたら

ソケット焦げてる!

ピン取れてる!

両方つかいものにならなくなりました\(^o^)/
幸いか元凶か5400+は無事。付け替え時に付着したシルバーグリスのせいか接続がおかしかったかどっちかだとは思うのだけど・・・
とにかくでかい損失になってしまった(´・ω・`)
本当なら4200+の売値で5400+を5~6kでウマーのつもりだったのに
逆にマザー代追加で2万以上の出費に。

しわ寄せは当然他の趣味に行きます(ぉ
・DSマジアカ→購入放棄
・スパロボZ→購入延期(つーかOGやれよ俺w)
・リボルテック美樹→購入無期限延期
・リボルテックドアラ→購入無期限延期
以上延期項目。これで差額を捻出・・・できるはず。
ちなみにポケモンプラチナは初めから様子見。
リボルテックレーバテインは買わざるを得ないのですべてを優先して買います(マテ
クルくるはもう支払い済だからそのまま。

しかしまあ、こう並べてみたら9月買いたいもの多かったんだな~(--;
しかし今はメインPCの復旧が最優先なのですよ。
PR
今日は秋葉原行ってきたお(^ω^)

お盆明け狙ったら予想通り空いてて楽でした(´∀` )
とりあえず今回の売り物を売り払った所3.5kになったw

買ったもの
・AthlonX2 65W 5400+・・・安価に若干のスペックアップでお茶を濁す作戦。後は今使用してる4200+がいくらで売れるかが勝負w
・HGUC サザビー・・・ケンプたんも売ってたので欲しかったけど悩んだ結果嫁を優先しました(ぉ サザビーカッコ良過ぎるよ!
・1DAYチケ・・・行き着けで買ったんだが終了期日が今年の12月末だとおおおおおおおおお???いくらなんでも余りすぎだろwww今までそんなこと無かったのになあ(´・ω・`)
育成の関係から2垢多用だし使い切るのは余裕だと思うけどいくらなんでも有効期限が短すぎるwww
・まろまゆ②・・・原作ぱにぽに好きですが何か。

つか最大の目的だったレーバテインが影も形も無いんですが…どうなっているんだ!?
とりあえず帰りがけにヨドバシ行かざるをえない。
XPへのダウングレードはしないでください、Vista普及でマイクロソフトが新手の戦略 - Technobahn

いい加減間違いを認めろ・・・お前らが薦めようとしてるものを誰もほしがっちゃいないんだ。

とりあえず今月中にXP買っておかないとなあ。

番組コピーの「ダビング10」、7月解禁で合意 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

あとこれもね。子が10枚作れます。だから何・・・
若林ネ申のブログにいる奴があまりにも愛らしいので公式探して借りてきました(´∀` )

我等がネ申のページはこちら
ぺそぎん配布ページはこちら

ロボ太祭り地味に行きたいけどそんなに気軽に東京往復できる金なんて出せないから自重せざるを得ない。
結構忙しいので手短に…


・スマブラX
泣く子も黙るスマブラX。
正直期待通りに面白すぎる。Wiiゲットしてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ぜーんぜんプレイできてないです。
とりあえず片手間に戦闘回数稼いでキャラだけはそろえましたwww
落ち着いたらたっぷりやりこみたいです。


・NW-S718F
買っちゃいましたー。
前使ってたiAudio U2がぶっ壊れて以来通学は携帯、遠出は既に使い古したiriver H320を使ってたわけで、
通学はいいんだけどHDDはでかい重い電池劣化(約4時間)と使うに耐えなかったので
東京ついでに要らないゲーム処分して買っちゃいました。
容量サイズ的にiPodnanoが対抗になるけど、店頭でホイールをいくら弄っても操作が煩わしかったことと、
折角綺麗な処理してるのにケース必須でデザインが損なわれるのはどうなの…?って思ったからスルー。
ノイズキャンセルは特に要らないと思ったけど、8GBはノイズキャンセルモデルしかないのよね…折角なので活用したいとは思います。
専用ソフト必須なのは面倒だけど携帯のmicroSDでは入りきらなかったマイコレクションが全曲入れられたので満足ヽ(´ー`)ノ


・人気静音ケースのmicorATX版が登場、「Mini P180」
期待の新ケースキタ━(゚∀゚)━!
Antecショールームで展示品を見て以来めちゃくちゃ欲しいと思ってた一品がついに正式発売!
小型化したのに幅がそのままで大型クーラー使っても大丈夫なのが(・∀・)イイ!!
ハイエンド仕様でもなければMicroATXママンで十分だしなー
そのうちメインのSOLOをC2DかC2Qにして、MiniP180にX2BE+AMDチップセットで2ndPCにしたいわー(*´д`*)
プロフィール
HN:
有真(ありま)
トップページ:
ROブログ:
自己紹介:
スパ厨&RO厨&ニコ厨&PC厨&ねらー
現在は天体戦士サンレッドに入れ込み中。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 すぎさき]
[04/01 うぉる]
[04/01 有真]
[01/30 疾風]
[01/30 名無しさん]
戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

Copyright © [ Destination ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]